HOME › お知らせ › お知らせ › まもなく男木島でビストロ、オープン!

まもなく男木島でビストロ、オープン!

[お知らせ] 2015年05月25日


男木島で、まもなくビストロがオープンします。

オーナーは、先月、男木島へ移住されたばかりの前田ご夫妻。
旦那さまがシェフ、奥さまがパティシエ。

お二人は香川県丸亀市と愛媛県のご出身。
移住前は大阪でお仕事をされていました。
もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるお子さまもいらっしゃいます。

こどもができて、改めて”住む場所”を考えていた時、男木島と出あってしまったようです。

男木島の写真をご覧になった奥さまが、ピピッときて、すぐにご夫婦で島を訪れて、
直感に間違いなしと住む家を決めて、4月に越してこられました。

人との出会い、場所との出会い。
決まるときは早いはやい。

今は、夏のオープンを目指して準備中です。


夏まで待てないというあなた!
オンバカフェで、一足先に前田夫妻の料理を楽しむことができます。

私たちも早速いただいてきました。
ちなみに、島のお母さんたちはすでに試食済み。早いです。


この日のメニュー。
・蛸のマリネ、ひしお風味
・ワカメのトルティヤ
・えんどう豆のキッシュ
・鶏胸肉のロースト、金柑のジャム
・サワラのグリル、バーニャカウダソース



メインは、
・舌平目のムニエル、男木野菜のラタトゥイユ



パンはブリオッシュ
テーブルに運ばれてきたとたん、香りに包まれました。



そしてデザートは
苺のクレープ、空豆と瀬戸内レモンのグラス

男木島でとれたもの、育ったものがふんだんに使われています。
ハーブの香りが嬉しい一皿もありました。
もちろん、オンバカフェの庭で育ったハーブです。
この季節、庭からの緑の風と海風を感じながら、男木島の食材をゆっくり楽しむ・・・。
男木島好きにはたまりません。


オンバカフェでの食事は完全予約制となります。
*金・土・日曜日(Cafeの休業日・イベント日等は除く)
*2名様より
*¥1,500〜(ONBA Cafe利用料として、デザートのドリンクは別途ご注文下さい。)
*1週間前までに onbafactory@gmail.com まで
* あいにく6月7日と14日はご利用いただけません。


このページの先頭へ